読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

寒さは首から!ズボラの家庭の暖のとり方

今週のお題「冬の寒さ対策」


寒い日が続きますね。

私は引きこもり生活をしているので、家の中が寒くて寒くて仕方がないです。

そんな時に役立つ寒さ対策を紹介したいと思います。



1,何よりもお金がかからないのは体の「首」を温めること!

一番最初に上げるのは、「首」とつくところを温めることです。簡単に言うと「手首、足首、首」ですね!

私は家の中でもスヌードマフラーをつけてます…がこれがとっても過ごしやすいです!

なぜ普通のマフラーでないかといえば、普通のマフラーだと家事をするときに動き回るため端っこがぺろーんと落ちてくるんですよね。その点スヌードマフラーは端っこがないわけですからぐるぐると被ってふんわり、かつ、しっかりと首を包めて温かいのです。

「いや、見た目気にしないから」っていう人にはネックウォーマーとかでも大丈夫です。

乙女としては常に少し可愛くありたいのでっていう見栄がスヌードマフラーという選択をさせております(笑)



2、温かいお茶をゆっくり飲む

体が寒くてしかたない!ってときは素直に温かいものを体の中に入れてみるのも手っ取り早い方法ですね。

なぜお茶か?というとダイエットにいいので。温かい美味しい飲み物はたくさんありますが、美容にもこだわりたい。そんな私なので温かいお茶が一番おすすめです。お茶を入れてもよし、楽ちんいいって人はマグカップにお茶を入れてレンジでチン。ちょっとの手間で簡単に暖まれるものです。

もっと手を加えていいのなら、生姜ココアとかのほうが美容によし、生姜の代謝アップもよし、甘さも十分でおすすめです。



正直な話、家の中より外のほうが日差しがあたたかかったりしますので、ちょっと散歩に行ってみる、なんてことも体の血行が良くなっていいかもしれません(笑)